SSブログ

2014年秋の朝ドラは無名の外国人女優が主演!相手役は玉山鉄二!ドラマの内容は? [芸能ニュース]




スポンサーリンク



2014年秋の朝ドラの発表会見が行われましたね('ω')ノ

主演で夫婦役の二人が会見しました。
ヒロインは米ニューメキシコ出身のシャーロット・ケイト・フォックスに決まったことが発表され、夫役はイケメン俳優の玉山鉄二。

主演のシャーロット・ケイト・フォックスさんは無名の女優さんで、出演が決まった時ホントにびっくりしたそうです。
両親とも米国人で、日本人の血縁はまったくいないようです。
日本語はまったく話せないので、まずは日本語の勉強を頑張るらしい。
知らない土地で頑張るっていうのは、不安なこともたくさんあるでしょう・・・頑張ってもらいたいですね。


’’ドラマのタイトルは「マッサン」どういう意味?’’
「マッサン」とはどんな意味なのでしょうか?
ちょっと調べてみました。

「マッサン」とは夫の愛称のようで、関西ではよく使われる言葉だとか。
英国人のヒロインはいつしか夫のことを愛情込めてそう呼ぶように。


’’ドラマの内容は?’’

大正時代の物語です。
大阪で青春時代を過ごしていた主人公は、ウイスキーに目覚め、ウイスキーを学ぶために本場スコットランドへ単身渡ります。

そしてそこで女性と恋に落ち、駆け落ち同然で国際結婚。

後に日本に帰国してウイスキーづくりに励む。

数々の困難を乗り越え、二人の愛や、従業員との絆を描いた作品となっているそうです。


最近、当たり続きの朝ドラ。

秋の「マッサン」も楽しみですね( *´艸`)
毎朝の楽しみになればいいなーと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。