SSブログ

2014年R-1優勝はやまもとまさみさんに決定!!歴代優勝者たちは? [芸能ニュース]




スポンサーリンク



2014年のR-1グランプリの優勝者が決まりましたね!

「やまもとまさみ」さんです。
正直私は聞いたことないお名前でした・・・ごめんなさい。

今回の決勝でのネタは、
飲食店でのアルバイト留学生とのおかしな日本語のやり取りをやってました。
それも面白おかしく体をクネクネさせながらw

他の決勝出場者は
レイザーラモンRGさんと、馬と魚さん。
RGさんはよくテレビで拝見しますが、馬と魚さんはあまり聞いたことがありませんね・・・
私だけですかね?w

審査は桂文枝さん、関根勤さん、キャイ~ンの天野ひろゆきさん、清水ミチコさん、木村祐一さん、ラサール石井さん、板尾創路さんの7人と視聴者投票で行われた。
会場の審査委員全員一致でやまもとの優勝が決まりました。

やまもとさんは
「いやーよかったです。本当にいろいろありまして、応援してくださった方ありがとうございます」
と07年決勝進出したものの、頂点に届かなかった悔しい経験を乗り越えての優勝にとてもうれしい表情でした( *´艸`)
おめでとうございます。


’’やまもとまさみさんってどんな人?’’

もともと、すぐに芸人の道を志したわけではないようです。
愛知県出身のやまもとさんですが、上京してからはまず劇団に入団しました。
ですが、すぐ退団しています・・・

その後、ユースケサンタマリアさん所属の芸能事務所に所属。
コントを書いてユースケの学園祭ツアーなどで発表していた。
しかし、北海道での仕事の打ち上げでユースケに「お前、これからどうするんだ?」と聞かれ、自分がお笑いの世界と遠いところにいたことに気付く。

その後、マセキ芸能社のオーディションに応募し、見事合格。

現在は、佐藤企画に所属している。

主に一人芝居や、コントをしているが、なぜかオカマ・女装ネタが多いw


’’R-1グランプリ歴代の優勝者たちは?’’

R-1グランプリは今回で12回目となるが歴代の優勝者を調べてみました!

第1回だいたひかるさん

第2回浅越ゴエさん

第3回ほっしゃん。さん

第4回博多華丸さん

第5回なだぎ武さん

第6回なだぎ武さん

第7回中山功太さん

第8回あべこうじさん

第9回佐久間一行

第10回COWCOW多田健二さん

第11回三浦マイルドさん

いずれも皆さん有名になってますよね(´・ω・`)
ということは無名だったやまもとまさみさんもこれから忙しくなるのでは?


優勝者には賞金500万円だそうです( ゚Д゚)
うらやましー・・・
やまもとさんは何に使うんでしょうね?

あと冠番組も持てるということでこちらも注目ですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。